娘から

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、ファミレスで娘からこんな話を聞いた。耳
椅子についてだ。

「ここのファミレスの椅子、両側ともソファーでしょ?」

ふんふん。

「座りやすいけど、入りにくい。」

ふんふん。でも座り心地はいいけどな。

「年配の人。車椅子の人。小さい子供が座るとき。不便でしょ?」

「だからね、片側はソファー。もう片側は椅子のところが多いんだよ。」

なるほどexclamation
娘から教えられる。

以外といいもんです。

息子

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

同じ年の、三浦知良選手サッカー はこんなに頑張っているのに

泣き言ばかり言っていられない。

そんな中の下おやじの泣き言を聞いてほしい。

中の下おやじには、20歳の娘と、17歳の息子がいる。

この息子exclamation
勉強をしないexclamation
本当にしないexclamation
全くしない泣き顔
妙なところが似たものである。がまん顔
そんな息子の成績は下がる一方である。たらーっ (汗)
成績が下がるたびに、部屋からいろいろなものを没収してきた。

まず部屋からマンガ本を撤去。

続いてゲーム機ゲームを没収。

次はテレビTVを外し。

またその次は、ipodを没収した。

さあ~今度は、パソコンパソコンだぞ!!

頑張れよ~

責任

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、できた人間にはなりきれない。

今朝、こんな記事を目にした。

「自分の人生に起こりうることは、すべて自分の責任である」

・・・・・・

違うだろexclamation and question

 

って思ってしまう。

その通り!って思えることができれば、確かに腹も立てることなく、

立派な人間になれるんだろうな~。考えてる顔

中の下から脱皮できるんだろうな~。考えてる顔

部下の相談

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじには、大事な部下人影がいる。

部下と言えるのか、とても親しげな部下だ。

そんな部下から、ここ最近ずっと相談を持ちかけられている。

退職についてだ。バッド (下向き矢印)
運がいいのか悪いのか、私は社長がいる事業所ではない。

だが、その部下は社長がいる事業所に籍をおいている。

毎日、毎日小言を言われ、限界に達しているのである。むかっ (怒り)
私が社長と話をしている時でも、聞こえる声で部下の悪口を言い、

「こんなダメな社員にしたのはお前のせいだ!」

という始末。

部下もそれを聞き、悪口に腹を立て、私へのあてつけに対し、私に気をつかい・・・

クタクタなのだ。げっそり (顔)
なにか怒られる・・

注意されることがあるのであれば、それは仕方のないことだが、

そういったことは何もない。

機嫌だけだ。

また、社長の話には一貫性もない

10分後には、真逆の意見を話し出すようなお方だ。

 

私としては、部下に辞めてほしくない。

伝えてはいるが、

どうやら、決心はかたいようだ。

なんとか引き止めたいのだが・・・

名言3

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

今日もそんな中の下おやじの、会社の社長の数ある名言を書いていく。

「会社が不景気になったら、給料を減らすだけ。会社は潰れない(笑)」

「イヤなら辞めればいい!」

後輩は、

アルバイトを探す人。

転職先を探す人。

もう、私がいくらフォローしても無理exclamation
 

アルバイト探し!

有名なところで、フロム・エー