新年会

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは明日、

新年会である。ビール

会社ではない。

友人とである。

楽しみだ。

楽しみだ。

楽しみだ。

夜のドライブ

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、

昨夜、仕事の関係で、120キロほど離れた場所まで、

車で車 (RV)行かなくてはならなくなった。

私の妻は、よくできた妻である。

私を気遣い、「私も一緒に乗っていこうか?」

こういうことはたまにある。

そのたび、一緒についてきてくれる。

夜のドライブだ。

メシ前だったので、妻に、

「向こうでメシでも食って帰ってこようexclamation

いざ出発exclamation
一人だと眠たくなる社内も、妻と二人だと、

・・・なんか

左の方で、ぐんらぐんら揺れてる物体が・・

・・・

妻だexclamation

速攻で爆睡モードexclamation
うん。

一人ドライブの始まりだexclamation
・・・・

無事現地に。

仕事も終え、さあ、メシ。

・・・

一面真っ暗。

田舎だexclamation
店が開いてないexclamation
というよりも、店がないexclamation
全くないexclamation
IC付近にもないexclamation
周辺5キロほど走り回ったが、

ない!

なにもない!

・・・・・

仕方なく、帰路へ。

帰りも妻はぐんらぐんら揺れている。

俺の車は、ゆりかごかdouble exclamationがまん顔

日報

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、先日、

「自分ではなく、人の日報を作ってみてはどうだろう?」

と会社に提案した。

だれもが思う、

「自分ばかり仕事をしているexclamation

「自分しか仕事をしていないexclamation

「すべて自分がやっているexclamation」の感情。

自分の仕事しか目に入っていないからであろう。

他の人が何をやっているのか?

他の人の作業内容をしっかり見たことがあるのか?

 

自分以外の日報担当者を決め、ローテーション。

 

人には厳しい人が多いことで、

悪い点、改善点も見えてくるだろう。

 

人の仕事を確認することで、

自分がやってこなかったことも見えてくるだろう。

 

「社長!実施してみたいんですが、どうでしょう?」

 

「却下double exclamation

終了~~~~~double exclamation

 

 

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの左膝は、

ここ数か月、悲鳴を上げている。

痛いのである。

とても。

理由がなぜかが全くわからない。

思い当たるフシもない。

なぜだ?

体重が、95kgあることかexclamation and question

また、懐かしい人が。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社は、土曜日は一名出社である。

昨日は、私が出社していた。

仕事も落ち着いてきた15時頃。

「こんにちは~exclamation

double exclamation 

4年ほど前に、一緒に仕事をしていた、Fさんだdouble exclamation
今は、東京で仕事をしている。

なんと懐かしい!

今現在の話。

昔の話。

娘の話。

娘の話 ・・・・

娘の話 ・・

気がついたら、だいぶ時間が過ぎていました。

だいぶ興奮して、喋ってたんだろうな~。俺exclamation