宝くじ

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは最近

ぴかぴか (新しい)宝くじぴかぴか (新しい)

にはまっている。

ジャンボくじはもちろんだが、年に数回。

今はまっているのは週に2回実施される、

ぴかぴか (新しい)LOTO6ぴかぴか (新しい)だ。

宝くじは、運。

が、

LOTOは自分で選べる。(totoもそうだけど・・)

きっかけは、データ。

最初は、よく当たっている数字は何かを調べたことから。

そのうちに、EXCELファイルにまとめはじめ、

順位の変動を表示。

連番率。数字の出現率。他もろもろ。

・・・・

BIGも始まるし・・。

親会社の親会社

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは

昨日クレームの話の続きを話す。

あの後、親会社とお話。

いくら話をしても、

「電話の対応が悪かったんだろ!謝罪するように!」

とのこと。

謝罪はすでに済ませている。

その言葉のほかに、多少こちらへの気遣いはないのか!

ちょっとばかり腹が立ったので、直接親会社の親会社へ電話。

(うちは孫請け会社黒ハート

事情を説明。

「そちらに非はありませんね。全く気にしなくて結構です。」

「あとはこちらで対処します。」

さすがである。

こうなりたいものである。

クレーム

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじのもとに、

昨晩部下より電話があった。

クレーム発生の報告だ。

帰り際に発生したとのこと。

内容を聞くと、どうやら理不尽な内容でのクレーム。

こちらに落度はない。

つまりは、お客様の無謀な希望が通らなかった

腹いせのクレームだ。

しかし。しかし。しかし。

いつの間にか、「電話対応に腹が立つ!」に話が変わり、

理不尽なクレームでも、突っぱねるわけにもいかず・・・。

・・・・・ 申し訳ありませんでした。

ということに。

親会社にも報告。

フォローしてくれるわけでもなく、

「言い方が悪かったんじゃないの?」との指摘。

後輩も、むかっ (怒り) からのバッド (下向き矢印) 。

 

さあ、今から親会社と一戦交えるとするかdouble exclamation

慌ただしい

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは昨日の夕方、とても慌ただしくなった。

まず朝から仕事の呼び出し携帯電話

ここまではよし。

妻から16:00頃駅新幹線まで迎えに来てとの連絡携帯電話

妻がいないと何もする気のおきない私は、

15:15分頃早々駅へ。

すると駅に着いた頃に娘から、バイト休憩で一旦自宅へ戻りたいから

迎えに来てほしいと連絡携帯電話

Uターン。

迎えに。家に。すぐさま駅へ。

間に合った。

が、駅へ着くなり仕事の電話携帯電話

私がする仕事ではないが・・・人がいない。

・・・

・・・

妻を車に乗せ、そのまま横浜へ。

御殿場-大井松田間で事故渋滞。

やっと抜けると、今度は厚木-横浜間でも渋滞。

仕事を終え、ヨレヨレで帰宅。

すると、娘からバイトが終わったから迎えに来てほしいとの電話携帯電話

その後、深夜までやっているスーパーに連れて行き車 (RV)・・

グタグタで帰宅。

 

お疲れ様~ 俺。がまん顔

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、もうだいぶ前から

「膝」が痛い。

少しずつ痛みがなくなっていくのであればいいのだが、

だんだん痛くなっていく。

そろそろ病院嫌いとは言っていられなくなってきた。

・・・

世間一般では、病院ってどのタイミングで行くんだろう?

会社を休んで?

日曜日は病院やって無いし・・・