愚痴をこぼす

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、昨日会議だった。

毎回ではあるが、決められた時間に社長はこない。

というか、いない。

出かけている。

時には、「今日は中止!」などということもしばしば。

昨日は、予定時間より1時間半ほど遅れての会議だった。

会議前には、部下の愚痴を聞かされ、

会議中には、社長の小言を聞かされ、

結果・・

私は今ここで、愚痴をこぼす。

 

「有能な部下よ!辞めたい!辞めたい!辞める!辞める!やかましい!」

「ここで何もできなくて、ほかで通用するか!」

 

「尊敬する社長!時間ぐらい守れ!小学校で教えられただろ!」

「連絡ぐらいできるだろ!口があるんだから!」

 

「俺!こんなとこで愚痴こぼしてるんじゃねーよ!」

「テメーがしっかりすりゃーいいんだよ!」

はい。

4 thoughts on “愚痴をこぼす

  1. 実力の差は、努力の差

    実績の差は、責任感の差

     人格の差は、苦労の差

      判断力の差は、情報の差



    真剣だと、知恵が出る

     中途半端だと、愚痴が出る

      いい加減だと、言い訳ばかり


    本気でするから、大抵のことは出来る

     本気でするから、何でも面白い

      本気でしているから、誰かが助けてくれる

    • 会社で、この言葉を公表したいけど・・
      まず俺が言える立場になるまでの努力が必要だな~
      こりゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*