東名高速道路と新東名高速道路との距離の比較。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、こんなことで悩んだ。

 

東名高速道路と新東名高速道路との距離についてだ。

 

具体的にはこうだ。

東名:吉田IC – 沼津IC と

新東名:島田金谷IC – 長泉沼津IC とでは、

どちらが早いのか?距離はどうなのかだ・・・。

 

スマホで簡単に・・

ということで、検索してみたが、一目でわかるサイトが見つからない・・。

というわけで・・、

両方走ってみた。

東名:吉田IC – 沼津IC 所要時間:56分だった。 距離は82km程。

では、新東名は・・

新東名:島田金谷IC – 長泉沼津IC 所要時間:54分。 距離は87km程。

・・・たらーっ (汗)
悩んで、たった2分の差。

 

先ほどパソコンで調べてみた。

スマホと違って、あっという間に調べることができる。

http://dc.c-nexco.co.jp/dc/DriveCompass.html

「ドライブコンパス」なる便利なものが・・

 

東名:吉田IC – 沼津IC 所要時間:約55分。距離:82.3km。

新東名:島田金谷IC – 長泉沼津IC 所要時間:約53分。 距離:86.9km。

 

・・・たらーっ (汗)
 

私の測定・・意外と正確。

妹の娘。姪っ子と。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの妹の娘。

つまり、私の姪っ子は、週末になるとよく泊まりに来る。

 

姪っ子の歳は、まだ5歳。

もちろん妹と一緒にだ。

 

家に来ると、

幼稚園での出来事。

友達のこと。

お父さんのこと。

お母さんのこと。

怒られた事など・・

いろいろ私に話してくれる。

 

以前、私の前で妹が、娘を怒っていたとき、

「おいdouble exclamationそんなことで怒るなdouble exclamation

と妹に一喝したことがあった。

姪っ子は、

妹 < 私

をそのときにしっかり理解したようだ。

 

私に言えば、母親を注意してくれる。

と思ってしまっているのである。

 

世の中そんなに甘くは無い。

そんな私は、昨日もせっせと妹に説教をしている・・たらーっ (汗)

モーニング 衣装合わせ

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、

今日、娘の結婚式に着用するモーニングの衣装合わせに行ってきた。

 

そう。

先週サイズが無く、取り寄せになった、モーニングの衣装合わせだdouble exclamation
 

店員がニコニコしながら・・

「あっexclamation先週サイズがなかった・・・」

おいおい。接客マナーdouble exclamation
言ってやった。

「そうそう。先週 K体 って言われたね。わーい (嬉しい顔)

にこやかに衣装合わせ。

まず、Yシャツ・・クビが・・苦しい・・

「少しきついですね・・・では・・」

・・・うっ・・・

「まだきついようですね・・だと・・」

バッチリ。

さあ、次はモーニングdouble exclamation
取り寄せたモーニングdouble exclamation
わーい (嬉しい顔)
バッチリである。

K体わーい (嬉しい顔)

娘の家で焼肉。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、昨晩娘の家で焼肉を食べた。

 

娘の旦那も昨晩は早く仕事を切り上げれるように

しっかりと計画を立てて、21時前に帰ってきた。

肉も今回は、娘のところで用意double exclamation
 

驚きである。

 

会社の帰り道に、ついつい心配で大量に肉を私も購入。

結果、大量の肉に囲まれての夕食になった。

 

私の場合、目的は肉ではなく、

娘の旦那の緊張をほぐす・・距離を縮めることだdouble exclamation
 

結婚式まで1ケ月半ほど。

話題もたくさん。決め事もたくさん。

だんだん話は始める旦那。

 

ちょっとは距離が縮んだかな・・。

結婚式用の写真スライドショーを作成してみた。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、

昨晩、娘から 結婚式に使う写真のスライドショーを作れないか

聞かれた。

作ったことはなかったが、

式場に依頼すると

だいぶお金がかかるらしいとのこと。

で、調べてみた。

無料のツールでないか・・・

double exclamation
Windows ムービー メーカー

既にインストールされてる標準ツールで出来そうだぞ・・

で、作ってみた。

意外と簡単。

まず必要な画像を取り込む。

あとは、ドラッグアンドドロップで順に貼り付けるだけ。

音楽を入れたければ、音楽を張り付け。

コメントを入れたければコメントを張り付け。

表示の長さもドラッグするだけで設定できる。

簡単ジャン。

娘に電話。

「おう!作れるぞexclamationスライドショーexclamation任せとけdouble exclamation

喜ぶ娘。

「ういたういたぴかぴか (新しい)製作費double exclamationぴかぴか (新しい)

「明日私っち家で焼肉一緒に食べようdouble exclamationぴかぴか (新しい)

2回目だ。

「明日だなexclamationわかった。そっちでメシだなdouble exclamation

「肉よろしくハートたち (複数ハート)

・・・

不思議な話だ・・たらーっ (汗)