娘の結婚式までのあと8日。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの娘の結婚式まで、

あと8日になった。

 

嫁に出す父親が、今一生懸命やっていること。

それは、式の最中に流す、写真のスライドショーの制作。

・・・たらーっ (汗)
何故親がせっせとこのようなものを・・・

 

きっかけは、お金。

頼むと高いらしい。

「あんなもん、簡単に作れるじゃん。」

って言ってしまったのが運のつき。

「じゃあ、パパお願い。」

・・・。

というわけで、せっせと作成中。

 

生まれた頃は、デジカメなどないので、

昔の写真をひっぱり出してきて、スキャン。

・・・

写真を眺めていると、ついつい制作そっちのけで

眺めてしまう。

 

出産のときの、かわいい娘の写真。

 

自慢ではあるが、病院の先生から、この娘はかわいくなるぞ~。

と言われことを思い出す。

親ばかではるが、見事にかわいく育った。

 

生まれたばかりのときは、1kマンションに住んでいたが、

あまり狭くは感じていなかったのはなぜだろう?

 

抱っこをしていないと、すぐに泣き、抱っこ。

寝たかな・・・?と思い、ベットに下すと泣きはじめる。

抱きながら、ゆらゆら体をゆすり・・

寝るまで・・・

 

会社の喫煙所で、ついつい体をゆらゆら動かしていて、

「何故ゆらゆら動いているんですか?」

なんて聞かれたこともあった冷や汗 (顔)
 

家での喫煙は、もちろん換気扇の下。もしくは、ベランダ。

娘が、ある日「コンコン」咳を出しているのを見て、

毎日2箱吸っていたタバコを、ピタッっと辞めた。

太った。

 

そんな娘の式まで

あと8日。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*