娘の結婚式までのあと7日。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの娘の結婚式まで、

あと7日
そんな娘は、今ではとても社交的で、活発であるが、

小学2年のころまでは、とても人見知りの激しい子だった。
息子が生まれた時に、飛行機で来るほど遠方の友人が、病院に来てくれた時も、

私に抱っこされ、反対側を向き、

「もう帰る。」

「早く帰ろ!」

「ねえ、早く!」

と言い続け、

15分もしないうちに、「俺帰るよ。」と気を遣わせてしまったこともあった。
また、幼稚園でも、小学校でも、授業中、隣に妻が座って過ごした時期もあったほどだ。

そんな娘の人見知りが、突然治ったのが、小学校2年生の夏。
隣の家が、立て直しをした。

そんな中、大工さんの休憩所として、家の二階を貸してあげた時のことだ。

あの・・

あの人見知りのひどい娘が、

「二階に行く。」

と言い出し、

ごっつい顔の人たちばかりところの真ん中に、

チョコンと座っているではないか・・・。

???

それからだ。人見知りが、ピタッ。っと止まったのは。
その当時のことを、娘に聞くと、

「ああ、かっこいい大工さんがいたからだよ。」

だって。
そんな娘の式まで

あと7日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*