娘の結婚式までのあと6日。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの娘の結婚式まで、

あと6日。

 

そんな中の下の娘に、3歳からピアノを習わせた。

 

ピアノを習わす時に、先生に

 

「別に上手にさせようとは思っていません。」

 

「この子のペースでピアノをやらせてあげてください。」

 

「楽しく、長くやらせたいんです。」

 

といったことを思い出す。

 

先生も、

「そういていただけると、こちらも楽しんで教えることができます。」

と言ってくれた。

 

そんな娘は、今でもピアノを弾く。

 

結婚が決まる前までは、就職も子供に、英語とピアノを教える職に就こうと

就活をしていたほどだ。

 

そんな娘は、絶対音感を持っている。

音にうるさい。

 

一緒にカラオケに行くと、

ほんのちょっと。

ほんのちょっと、音程をはずそうものなら、

 

「あっdouble exclamation

 

って指をさしてくる。

 

そんな娘の式まで

あと6日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*