娘の結婚式までのあと5日。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの娘の結婚式まで、

あと5日。

 

そんな中の下の娘に、ピアノ同様、3歳からスイミングを習わせた。

 

運動がとても好き。

 

人の話は、真剣に聞く。

 

そんな娘は、みるみるうちに上級クラスに上がっていった。

夏になると、私と泳ぎのレース。

ゼーゼーいいながらも、父親の威厳を維持していたことを思い出す。

「パパの泳いでいる横には海流ができる!」と憎まれ口を聞きながら・・

もしかすると、娘は、私に気を遣い、

手を抜いて泳いでくれてたのかな?

・・・

ないな。

 

あの娘に限って。

 

スイミングは、中二の夏まで。

という約束通り、中二の夏まで毎週、毎週通った。

一番楽しかった習い事だったみたいだ。

 

小学校の運動会では、女性初の応援団長も務めた。

なんせ活発。

応援合戦のときは、先頭に立ち声を張り上げていた。

 

そんな娘の式まで

あと5日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*