娘の結婚式までのあと3日。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの娘の結婚式まで、

あと3日。
そんな中の下の娘が、初めて男の子と付き合ったのは、

小学校6年生の時だった。

同級生で一番モテていた男の子。

サッカー好きのスポーツマン。

 

告白されて。

 

まあ、親としては、小学生だし・・

まあ、何かあるとかじゃないし・・・

とこの頃から、娘の恋愛にはピリピリしていた。

 

中学に入り、夏前に破局。

娘から振った。

 

理由は、潔癖症。ナルシスト・・etc。
そんな不満だらけで別れた男が、

中三の夏に、娘に再アタック。
今でも覚えているが、家族で喫茶店でお茶していたとき、

娘に告白の電話が。

娘も、「ちょっと考えさせて・・」と電話を切り、

翌日OKを出した。
が、

が、

が、

やはり無理。ということで、3ケ月後に破局。

別々の高校に通い、

お互い、違う人と付き合い、それで終わり。
かと思いきや、大学がなんと一緒。

毎朝、通学で一緒。

帰りも、向こうが待っていたり、

 

これは?

と思っていたが、いい友人で終わったようだ。

私に、こいつと結婚するんじゃないだろうかとまで思わせた男。

こんな男もいたなんて、俺の口から娘の旦那には、言えない。言えない。

 

そんな娘の式まで

あと3日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*