怒り心頭。プチン。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、昨日切れた。

久しぶりにマジ切れした。

それも相手は娘。

 

夕方、妻から電話。

娘とケンカをしたらしい。

まあ、よくあることだ。

たぶんどっちもどっちである。

が、

スーパーと駐車場でケンカをして、そのまま車を降りて、

どこかへ行ってしまったらしい。

 

妻は、待たずに帰ると発言。

まずここに優しく切れる。

「○○が戻ってくること考えてねーのか。」

妻・・

「だって、何度電話してもつながらないんだもん。」

 

私が電話。

・・・

つながらない・・

電話・・

つながらない・・

電話・・

つながらない・・

・・・

・・・

数十回繰り返す。

 

車から飛び出して行ってしまう。

 

電話に出ない。

 

今までこういう態度をしたことはなかった。

子煩悩な私は、心配がピークに。

何度も電話をしながら、家へ。

 

娘の家に。

呼び鈴を鳴らしても出ない。

 

帰ってきていない?

 

何度も鳴らしてみる。

出ない。

 

一旦家へ帰ると、親から・・帰っていると思うとの言葉。

 

合鍵で家に入る。

 

ベットでうつぶせになって黙り込んでいる娘。

 

ホッっとしたと同時に、怒りが爆発。

「テメーこの野郎!電話にぐらい出ろ!」

「こっち向けおい!」

向かない娘。

あまりに私が怒っていたため、私の母もそこへ駆け付ける。

止めれるわけもなく、血管が切れているんじゃないかと思うほど怒鳴った。

蹴った。初めて蹴ってしまった。だいぶ反省。

 

ケンカの内容なんてどうでもいい。

心配をさせることが、どれほど親にとって嫌なことなのかを

わかってほしかった。

 

娘も、冷静になり、理解はしたようだ。

 

今になって、だいぶ怒りも治まったが

昨日から頭が、ガンガンに痛く、ツキーンとした痛みも走る。

やばいのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*