社長はボケが始まっているのか?

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社の社長の話は何度となくしている。

 

が、ここ最近の社長は、手におえない。

言ってないことを言ったと言い張る。

やっていることをやってないという。

自分は仕事をやらないと言い切る。

俺に一言も意見を語るなと怒鳴る。

 

ボケが始まっているのか?

 

これが本気で言っているのであれば、この会社ダメだね。

社員を社員とは思っていない。

ただの駒としか思っていない。

 

俺は、この会社に入って20年以上何をしてきたんだろう?

って考えさせられる。

 

昨日はあまりに腹が立ちすぎて、目頭がカーーーッとなって、

倒れるかと・・・。

 

もうほんとやめてくれないかな~

今日のお仕事は・・

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、今日

500kgもあるものを3階まで運ぶお手伝いをして欲しいという仕事があった。

 

作業時間に2時間程度かかる?

と思って、いざ仕事。

 

終わってみれば、仕事はものの15分程度。

6時間以上待機。

その後、また3階からおろす作業に15分。

 

久しぶりに楽~な仕事をしました。

遠方のお仕事・・早く現地に着きすぎて・・。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、昨日遠方の作業を依頼された。

渋滞を予想して、朝4時半に出発。

 

早く出て見事に正解。

見事に。

見事に渋滞もなく・・

すーーーーーと。

すーーーーーーーーと。

 

依頼の時間より2時間以上も前に到着。

 

プラプラプラプラ・・・

 

都会の高層ビルを見上げ・・

 

またプラ~プラ~ プラ~プラ~・・・

 

やっと時間。作業5分。

 

誰か~~~早くこのとても簡単な仕事。覚えて~~~。

焼き肉。しゃぶしゃぶ。そして寿司。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、今日はお寿司を食べに行った。

 

昨日のしゃぶしゃぶのお会計は姉が

今日のお寿司はお会計は父が

 

贅沢三昧の3日間が終わった。

 

さあ、明日から現実世界。

早速朝4時起きでお仕事。

また遠方作業の依頼が・・・。

 

さあ、頑張ろう。

しゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶ。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、昨日とてもとても美味しい焼き肉を

友人と一緒に食べた。

あ~美味しかった。

あ~楽しかった。

食べ放題で、いっぱい食べた~。

 

今日。

中の下おやじは、とてもとても美味しいしゃぶしゃぶを

家族と一緒に食べた。

・・・

食べ放題で、いっぱい食べた。

 

物事には 限度 と言うものがあることを知った。