忙しい・・忙しい・・忙し~~~い!

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社が、今とても忙しい。

景気回復?

イヤイヤそうではない。

 

なぜ?

 

答えはこうだ。

 

小さい会社にもかかわらず、幹部社員が仕事をしないから。

 

どうやら誤解しているようだ。

幹部は仕事をしなくてもいいと。

 

社長は、15:00~16:00頃に帰社。

知っていた。

が、

もう一人の幹部も・・・。

売り上げがうちの5分の1しかない事業所の幹部も・・

・・・

昨日、その事業所へ、突然お邪魔した。

・・

いない。

・・

「出かけてるの?」と従業員に聞くと、

「はい。」

「いつ帰ってくる?」との問いに・・

「・・・多分・・今日は帰ってこないと・・・・思います。」

 

おいおい。まだ13:00だよ。

「いつもこうなの?」

「・・・」

 

仕事を放棄しているくらいなら、早く辞めてくれないか・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*