釣りの初心者。まずは、アジを狙うことに決定。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、今度の日曜日に、

娘の旦那と釣りへ行く。

 

娘の旦那は、釣りが好きな経験者。

私は、45年一度も釣りをしたことのない、本当の初心者。

 

娘の旦那には、「教えてくれな!」とは言ったものの、

何も知らないで行くわけにはいかない。

 

で、調べてみる。

 

まず何も知らないのだから・・

「釣り 初心者」で検索する。

 

まずは手軽に、波止に・・・

波止め・・・堤防か?

 

なるほど・・

 

まずはアジゴ釣りが、入門編としては最適・・・

アジゴ・・・?アジか?

 

サビキ釣りがいい・・・

なんのこっちゃ・・

sabiki

なるほど・・・

いっぱい釣れるじゃん。

 

そんな甘い考えを持って、臨みます。

 

その前に、竿を買わないと・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*