釣り初心者は、どういった釣り竿を選べばいいのか?

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、今度の日曜日に釣りに行く。

 

本当の初心者である。

 

今回、狙うはアジ。

もちろん大量GETを目指している。

 

さて・・釣りをするのに必要なもの。

そう。

釣り竿だ。

 

家に釣り竿はない。

 

今回、息子も釣りに行きたいということで、2本必要・・・?

なんと、娘の旦那も、実家に一式置いてきているようで・・

3本。

・・・

3本も必要になってくる。・・・

 

いったい、釣り竿っていくらくらいするものなんだろう?

・・

釣り具屋へ行ってみた。

 

「イシグロ」と「上州屋」の2件足を運んでみた。

 

釣り竿・・釣り竿・・

 

どんっ (衝撃)
 

2万・・3万・・た・・高い・・・exclamation and question
 

これに、リール・・

リール・・・

た・・高い・・・exclamation and question
 

店員に尋ねる。

「釣り初心者なんだけど、こんなに高い釣り竿しかないの?」

すると、店員が優しく答えてくれた。

 

サビキ釣りをやるのであれば、

まず初心者用のこちらのセットがいいと思います。

 

見ていたブースとは少し離れたところに案内された・・。

 

こんな感じのやつだ。




 

価格は、2,980円だった・・。

おっ。手頃。

3本で・・・9,000円弱・・。

エサ代やら何やらで・・・

意外といくな~・・・

 

丁寧に答えてくれた店員さんには申し訳ないが・・

買わずに帰宅。

で、ネットで調べてみた。



イッパッチ ワクワクサビキセット 300

2,160円也。

【セット内容】
●ロッド/約3.0m(錘負荷8-25号)
●スピニングリール(4号110mライン付き)
●小物(タックルケース、サビキ仕掛け5・6・7号、プラカゴM、ハサミ、タオル、ごみ袋  各1)

 

送料が、525円。

だいぶ安いじゃん。

ついでに、


波止サビキ仕掛けお手軽セット
 

2,000円也

【セット内容】
・サビキ仕掛けセット×1
・がまかつサビキ仕掛け×2
・水くみバケツ×1
・サビキプラカゴ3個セット×1
・サビキ君(エサ)×1
・タオル


サビキ君1kg

420円也

■内容量(g): 1000
ウェットタイプ
サビキ用

これだけあれば、まずはOK。

やはりネットで買うと安く済む。

あとは、クーラーBOX?椅子?とか?

まだ、お金かかるのか~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*