本社内のコミュニケーション不足。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの本社は、雰囲気が悪い。

社長がいるからだ。

 

が、

「雰囲気が悪い」

と笑ってはいられない。

先日、10月いっぱいでやめると言った、

若い社員。

私が期待している社員も、

転職活動を続けている。

 

「辞める」という問題以外にも、

通常業務にも当然影響がでる。

 

一番の問題は、「話したくない」からくる、

連絡事項の不届き。

 

今日も、連絡不届きがあった。

すぐ目の前の席の社員に対し、他事業所の私を通して

通達しなければならないというのは・・・

 

最近の私の事業所にも、その影響が飛び火してきている。

根本から直さなくてはいけない。

 

今日、社長とまたケンカだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*