アイカツの人気の凄さに驚き。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの妹の娘。

つまり、姪っ子6歳が、

今 「アイカツ」 にはまっている。

毎週家にやってきては、近くのゲームセンターへアイカツのゲームをやりに行く。

 

そのゲームの人気ときたら・・

順番待ちである。

 

その姪っ子が、昨日、

アイカツ! アイカツフォンスマート


 

なるものを持ってきた。

だいぶ早いクリスマスプレゼントだそうだ。

 

ゲームが出来。

写真が撮れ。

音楽まで聴ける。

 

姪っ子が、私にそのアイカツ! アイカツフォンスマートを説明しに来る。

 

これがこうで・・こっちがこうで・・と、かなり詳しく説明してくれる。

「でね、おじちゃん・・音楽がこれ聴けないの。パパとママ。やり方がわからないんだって。」

・・・

すぐさま調べてみる。

簡単なこと。

このアイカツ! アイカツフォンスマートには、SDカードを入れることが出来る。

そのSDカードのフォルダ構成を見てみると・・

3つだけ。

プログラム用と。

music。

PHOTO。

音楽形式は、mp3でOK。

 

準備がいい。

CDを持ってきている。

変換。コピー。

姪っ子に。

 

姪っ子大喜び。

 

にしても、今のおもちゃは、すごいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*