今年一年を振り返ってみる。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの今年の一年を振り返ってみる。

 

一月早々に、娘が籍を入れる。

その後、すぐに娘の成人式。

六月に結婚式。

九月頃から、息子が大学受験。

十二月。3回目にして大学合格。

大学生活のアパートを決めに行き・・

 

子供の1年だったかな。

まさか年末に風邪をひくなんて・・

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは昨日妻と年末年始の買い物に出かけた。

 

歳はとりたくないものである。

体の節々が痛い・・。

 

妻に、「関節が痛い!」とつぶやきながら、

夜遅くまで買い物をし、帰宅。

 

関節も痛いし、寒い一日だった。

 

「おい。熱だったりして!」といいながら、体温計で一応熱を計る。

 

38℃。

 

おおっ。病人ではないか。私。

この年末に何をやっているんだ私。

でも・・・

関節と寒気以外、なんの変化もない。

至って元気である。

 

妻には早く寝ろといわれるが・・・

 

至って元気である。

風前の灯火・・じゃないよね・・

お休みのはずが・・

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの今年の年末年始は、

30日~翌年5日まで待機である。

まともな休みといえば、昨日と今日の2日だけ。

 

昨日。

社長より仕事のメール攻撃。

私はお休みですよ~

と思いつつ、何度かやり取りを・・

 

午後になり、お買い物を・・・

すると、会社から電話。

年末で業者が捕まらない・・。

 

つまり私が・・・

そして・・・

今帰宅。

深夜2:00すぎ。

 

なんてこった。

世間一般は今日仕事納め。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社は、昨日・・

 

暇だった。

 

世間一般は、昨日が仕事納めのところが多い影響なのか・・

 

暇だった。

 

が、夕方。

ちょっとした用事が出来、車を走らせる。

通常1時間で行ける場所。

 

大渋滞・・・

2時間近くかかった。

 

なんかみなさん・・・

もうお休みのようで・・・

人がいない。人がいない。人がいない。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社は、

毎年年末になると、少しだけ忙しくなる。

しかしながら、それだけのために人を入れるわけにもいかず・・

 

結果、「お前の責任!」

と言われる。

 

お金もかけず。

働きもせず。

口ばかりよく動く。

 

そんなお偉いさんは・・・・

 

いらない。