友人との楽しい食事の席での会話。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、先日友人2人と焼き肉を食べに行った。

 

そこで、

私が、ダイエットサプリメントである、ライオンのラクトフェリンの話をしているときのこと。

 

話題は、「含有量」

 

私が語る・・。

「ラクトフェリンの、ふゆうりょう・・? ふくゆうりょう・・? だったっけ?

・・

友人Kがこう返す。

「がんゆうりょう」のこと?

 

私が思う・・

?????

がんゆうりょう??

がん??

「含」って漢字・・「がん」 ・・?

 

友人Kは説明してくるも、

・・・

がんゆうりょう・・?

顔・・

眼・・

願・・

岩・・

「がん」で始まる漢字を思い浮かべる。

・・

イヤ、俺の伝えたい漢字は、「含」

「がん」と読むはずが無い!

・・

違う漢字のことだな考えてる顔
 

と、思っておりました。

46歳。

 

お恥ずかしい・・。

 

含有量・・がんゆうりょう って読むんですね。

・・

まっ、読めなくてもいいか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*