トイレで力んだ時に、右後頭部に激痛。そのあと頭痛が・・。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじが

昨晩トイレで用をたしているときのこと、

少し力んだ時に、右後頭部で「ピキッ!」っと音が。

すぐに激痛。

異常な痛さである。

筋を違えたのか・・

いずれにしても痛い・・

もしかすると、血管が・・・

最近体の衰えを身に染みて感じているため、

もしかすると・・という不安・・。

 

でも、昨晩は大雪。

病院へ行くのもままならない。

と病院嫌いの私は、そんな言い訳をしながら

そのまま就寝。

 

今日。

まだ痛い。

 

仕事。

ああ~痛い。

 

ネットでちょっと調べてみる・・。

「左椎骨動脈解離」

首の左右を通って脳へ血液を送っている椎骨動脈の壁の一部が裂けて、

血流が壁の中に入る疾患

とのこと。

症状は、

後頭部から首にかけての頭痛が初期症状となるそうである。

 

イヤだ!イヤだ!

考えたくもない。

しばらく様子見である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*