部下に嫌われる上司が出世しやすい?ホント?

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、

先日とある会社の部長と話をした。

私も部長ではあるが、

格が違う。

違いすぎる部長である。

それはそれはとても立派な部長と話をした。

 

そこでの話の中で、

「人の上に立つ人間は、やはり部下から嫌われなくてはならない。」

という言葉があった。

 

そうだろうか?

 

今まで出世してきた関連会社の人たち・・

嫌われていたというより。出世してから嫌われはじめた・・

が正しいような・・。

 

部下にその話をした。

 

「なるほど・・。確かに部下に嫌われるくらいの命令をできなければ上司としてはダメかもしれないですね。」

・・・

部下が私の顔を眺めて・・

「あっexclamation だからって、無理に嫌われるようなことをしちゃダメですよexclamation

 

あっexclamation
私のことですね。

ええ、

私はずっと部下から上司と思われない上司でいますよ。

どうぞお気軽にお声をおかけくださいまし。たらーっ (汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*