息子の一人暮らしスタート。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、昨日朝早くから、

息子が大学生活を送るアパートへ出かけた。

 

そのアパートへ行くのは、もう4回目。

道もだいぶ覚えたが、渋滞はその度ひどくなる。

今回は4時間もかかった・・

昨日は、首都高速の火災事故の影響であろう・・

 

そのアパートへ行くのは、もう4回目。

持っていく荷物は、ほとんどない・・

と思いきや、一番多く、なんとか車に積み込んだ状態である。

 

そのアパートへ行くのは、もう4回目。

買うものも、すべてそ揃ったはず・・

と思っていたが・・甘かった・・。

近くの電気屋、ホームセンターへ出かけ、探す。探す。

今まで使っていた自転車が壊れ、自転車まで買うはめに・・

 

結局、落ち着いたのが夜10時過ぎ・・

 

そこから、息子を置いて帰宅。

悲しくなるどころではない・・

クタクタである。

 

が、家に帰り、ガラーンとした息子の部屋を見ると、

心配で、心配で・・

 

涙・・

までは出ないが・・

 

たぶん、だんだん実感がわいてくるのであろう・・

 

娘は嫁に・・

息子は大学に・・

 

私にとって、とてもつらい日々が始まる・・

 

・・

 

混まなけりゃ車で2時間半ほど・・

近い・・近い・・。

今度の日曜日・・

息子のところ行ってこようかな・・

 

・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*