姪っ子に絵本を読んであげるも、妻から怒られる。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、姪っ子から本を読んでと頼まれると、

指でOK
とサインを出す。

 

読み始める・・

 

が、

私は、性格が曲がっているのか・・

まともに読まない・・

絵本を読んでいても、イラストの絵を見て、

「おっ!この男の子、髪の毛1本しかないな~」

「かわいそ~~~うれしい顔

とか、

書いてあることばをいじったり・・

なんせ脱線ばかり。

姪っ子は、大喜び。

調子にのって、脱線しまくり。

 

夜。

 

妻から

「ちゃんと、本は読んであげないとダメでしょ!」

「あんたのせいで、批判的な子になったら、どうするの!」

と怒られる。

 

はい。

わかりました。

 

あなたの言いたいことは。

でもやめません。

 

だって・・

姪っ子。

喜んでるもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*