警察は事故が起きないように見張ってるの?それとも切符を切りたいの?

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社の前の道は、

大通りから、右折では入ってこれない。

右折禁止なのである。

 

が、見通しもよく、道幅もある程度あるので、

毎日かなりの数の車が、知らずに右折をして入ってくる。

 

仕事もあるので、外をず~と眺めているわけではない。

なぜ、右折進入してくるのがわかるのかと言えば、

「ウ~~~double exclamation

としょっちゅう警察が右折車を捕まえているからである。

 

たぶん、多くの人が感じていること。

警察は、何故隠れて、見張っているんだろう?

こっそり隠れて、違反する車を待っている。

危ないから、右折禁止の標識をたてているんだよね・・?

右折しようと、ウインカーを出している時は、何も言わない。

曲がった瞬間、

「ウ~~~double exclamation

 

違反する車を、正当化するつもりはないけど、

違反切符を切るための監視って言うのは、

・・

どうだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*