友人のお誕生日。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの友人は、今日が誕生日である。

 

おめでとう。バースデー
 

一足早い47歳。

 

bentu

 

これでいいかな・・

誕生日プレゼント・・

昨日。今日。明日。とても忙しい。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社は、

昨日。今日。明日。の3日間

とても忙しい。

予告されてはいたが、忙しすぎる。

最近体力の衰えを異様なほど感じる中の下。

死ぬのでは?

と思うくらい忙しい。

 

さあ、明日もう一日頑張ろう。

 

・・

あっ・・

明日は月末の〆日だ・・

ヤバイな・・

高級焼き肉店。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの娘は、

結婚前に旦那と高級焼き肉店へ食事に何度かいったそうである。

二人で普通に食事をすれば、3万はかかるらしい・・

が、とてつもなく美味しいとのこと。

 

結婚の時に、毎月この高級焼き肉店へ連れて行く。

という約束をしたらしい。

結婚してから一年半。

18回ほど行っていることになるのだが・・

 

残念。

結婚後、一度も行ってないらしい・・。

 

そんな娘が昨日、

「今日旦那が帰ってきたら、焼き肉行くんだぴかぴか (新しい)

と言ってきた。

うれしそうである。

そんな娘の喜んでいる顔を見るのはとてもうれしい。

 

今日娘に、

「どうだった!久しぶりの高級焼き肉の味は?」

と聞くと、

「行ってない!」

 

娘の家庭に口を出す気はないが、

 

「貴様!絶対つれてけよ!」

と口元まで言葉が来ているむかっ (怒り)

親会社の親会社の方が突然訪問。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社の

親会社の親会社の方が突然やってきた。

 

ビックリである。

 

周りを見渡す。

不備はないか・・

色々考える。

が、今気付いても遅い。

諦めである。

言われたことは素直に受け止めるしかない。

覚悟を決める。

 

「今日は?」

すると、

「いや~近くによったもんだから・・ちょっと顔を見にね。」

恐ろしい言葉である。

「これ、食べよう」

とビニール袋。

 

アイスである。

 

「い・・頂きます。」

 

・・・

・・・

たわいもない会話をする。

食べる。

会話をする。

食べる。

・・・

「じゃあ、帰ります。」

 

えっexclamation and question
あっ・・

「お・・お疲れ様でした。」

「あ・・ご馳走様でした・・。」

・・・

いったい・・

何事だ・・

いまだに良くわからない・・

本当にただよっただけ・・?

会社の冷蔵庫。ただの箱に!

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社の冷蔵庫が、

昨日ただの箱に変身していた。

 

冷蔵庫だった箱のドアを開けると、

「ムーーーーン」とたらーっ (汗)
暖かい。

中に入っていたものが、

暖かい。

 

冷凍室だった箱のドアを開けると、

「ムーーーーン」とたらーっ (汗)
暖かい。

楽しみにとっておいたアイスたちは、

どこかへ消えてしまった。

 

あ~

社長に連絡して、

新しい冷蔵庫・・

廃却費・・

また

「お前の使い方が悪い」とか

「給料から天引きしておく」とか

「この不景気になんで壊すかな~」とか

嫌味を4,5個言われるんだろうな~

 

ヤダヤダ・・