娘の旦那が2日間出張。こちらに宿泊。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの娘の旦那が

昨日より2日間。出張である。

といっても珍しいわけではなく、

家に帰ってくる日のほうが少ない。

 

毎日、毎日一人で留守番をしている娘が不憫。

と勝手に思ってしまう親バカな私。

 

昨晩は、「今日はこっちに泊まろうかな?」

と言ってきた。

「そうしろdouble exclamation

言ったと同時に、普段やらない布団敷きを始める私。

 

娘も、私に似てよく喋るタイプなのだが、

口数の少ない旦那。ほとんど帰ってこない旦那のおかげもあり、

以前よりあまり喋らなくなった。

が、

昨晩は、今まで喉もとで止まっていたお話が

あふれるあふれる。

 

今日も旦那は帰ってこない。

今日もうちに泊まりなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*