三島夏祭りへ行ってきました。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは今日、

愛妻のたっての希望で、三島の夏祭りに出かけた。

目的は・・

永井 大さん」である。

この三島夏祭り。

毎年、曜日は関係なく、

15日。16日。17日。

この3日間行われる。

そのなかびの16日。つまり今日。

頼朝公旗挙げ行列が行われる。

なんでも、

平治の乱(1159年)で伊豆に流された「源 頼朝」が、

源氏再興を三嶋大社に祈願したのちに挙兵し、

全国を平定した故事にちなんだ行事だそうです。

 

その行事に、毎年有名人が来て、

「源 頼朝」役を演じる。

 

今年は、「永井 大さん」である。

 

で・・

行ってきました。

 

16:05

「頼朝公旗挙げ行列」が始まる。

 

うん。確かにいい男である。

顔も小さい。

 

が、私が素晴らしいと思ったのが、もう一人のゲスト。

声優の「田中 真弓さん」である。

 

アニメ好きであれば、説明不要ですね。

ONE PIECE(ワンピース)のルフィー役は有名です。

ドラゴンボールのクリリン。

テレビ番組のナレーションも数多くやってますよね。

 

その田中 真弓さんが、進行役をやっていました。

永井 大さんが登場したときに、

「永井 大さんです!永井 大さんです!」

「いやーーカッコイイ!!」

「永井 大さんカッコイイ!!」

と。

その言葉のうまさ。

その言葉だけで、永井 大さんのいい男ぶりもUP!

盛り上がる!

 

やはりプロ。

 

感動しました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*