息子の優しさ。

46歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、今日から1泊で妻の実家に来ている。

車で4時間程の場所である。

 

昨年1月に娘が結婚。

今年息子が大学。

結果、娘は妻の両親の

おじいちゃん。おばあちゃんに会えていない。

息子も、ちょっと会えない時期が続いている。

 

妻の父は、私と、私の息子が来ると、いつも決まって

マージャンをやる。

これが楽しみで、楽しみで仕方がないらしい。

 

が、息子が来れなくなり、

私と二人麻雀で我慢している。

 

今日、息子はアルバイト。

明日から金曜日まで実家に帰ってくると連絡があった。

 

私たちが戻るのが明日。

つまり、また妻の両親には会えない。

 

と思っていると、

息子から電話。

「俺、今日バイト終わったら新幹線でそっちに行くよ!」

「じいちゃんとばあちゃんんも会いたいし。」

「麻雀も・・ね・・」

最終の新幹線になるようだ。

「明日起きたら、麻雀打とうね。」

とじいちゃんに話をする。

 

この野郎!

泣けてくるじゃねーか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*