仕事があるとき。ないとき。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは最近ものすごく感じることがある。

仕事があるとき、ないときの感情の違いである。

お付き合いのある業者さん。

仕事が無いときは、

「もう少し仕事がないの?」

「あまり仕事がないと困る。」

と愚痴をこぼす。

仕方の無いことである。

生活がかかっているのだから・・

が、ここ最近異様な忙しさ。

すると・・

「こんなに忙しくちゃ身が持たないよ。」

「もう少し楽させてくれないかな~」

と愚痴をこぼす。

渋々仕事を請ける業者に最近キレ気味の中の下である。

そういう自分も、暇じゃ困ると思っている反面、

最近の忙しさに嫌気。

情けない・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*