クリップはどこに・・

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、ふと思ったことがある。

クリップである。

うちの会社では、クリップを度々購入する。

資料をまとめたり、提出物用に使用する。

一般的な使用法だと思う。

そのクリップ。社内で使用すれば、なくなることはない。

車内を回っているだけである。

が、外部へ提出する書類の場合、返却されることはない。

当然である。

ここで「返してほしい」などというセコすぎる話がしたいわけではなく、

このクリップ・・

いったいどこへ消えているんだろう・・

という疑問である。

わが社だけではなく、クリップは定期的に購入されている消耗品だと思う。

が・・このクリップ。

はたして消耗品だろうか・・。

たしかに、曲がってしまったりすると、捨ててしまう。が、

だいぶ寿命の長い消耗品であることに間違いはない。

すべてのクリップにセンサーを付けて、行方を知りたいものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*