協力業者の要望を聞いてみた。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、昨日親会社に対し価格交渉をした。

当然我社の業務に協力してもらっている方々も

日ごろから思っていること。改善してほしいこともたくさんあるはず。

が、なかなか言い出せないであろう。

ということで、

今日業者ごとに時間を設け、思っていること、改善してほしいこと。

その他、遠慮なく言いたいことを言ってもらった。

色々な立場からのお話。本音。

すべてを吐き出せば愚痴になることも業者さんは理解しているのか、

思ったよりも丁寧にまとめていた気もするが、

色々な話が聞けて、とても考えさせられる時間だった。

すべて改善。それは無理な話である。

業者も理解している。

が、改善していこうとする努力がなくてはダメなことを

改めて認識させてもらった。

さて、頑張らなくては・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*