病み明けの出勤。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじはインフルエンザで先週の木曜日、金曜日と休んだ。

病み明けの今日。

来る人来る人、みんな心配をしてくれる。

ありがたや。

ありがたや。

 

何か変わったことがあったかたずねると・・

「トイレが水漏れをして、事務所まで大洪水状態になった。」

ああ。そういえば、つらいつらい金曜日に報告ありましたね・・。

指示もしました。

ホウレンソウ。完璧です。

他には・・

「ねずみが出ました。」

えっ?

まあ、飲食店ではないので、それほど気にすることはないかもしれないけど・・

ねずみ・・

で?捕まえたか聞くと、返事は「NO!」

大きめのドブネズミだそうである。

そんな大きなネズミ、事務所にいたら、ガサゴソ音がしそうなものである・・

・・・

「ガサッ!」

耳を澄ます。

「ガサガサッ!」

音のする方を覗くと・・

なんともまるまるした大きなネズミが袋に穴をあけて、下半身丸出し状態。

そこからネズミとの格闘。

病み明けの戦い。

かろうじて私の勝ち。

 

ネズミと戦うとは夢にも・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*