まともな会議。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社は、

昨年からずっと、親会社に対して賃上げ交渉を行っている。

とても難しい事を実感している。

今日、本社で打ち合わせを行った。

今週木曜日、親会社のお偉い様が話を聞いてくれることになったので

その最終打ち合わせである。

社長が、

「俺は会議に出席しなくていいか?」

私が即答。

「はい。」

 

打ち合わせが始まる。

細かい内容の意見を出し合いながら、

納得のいく結論で打ち合わせが終わった。

最後に私が・・

「今日の会議は、今までに無い実に意味のある会議だったな。」

部下が、

「これが会議ですよね。」

「ほんと充実した会議を始めて過ごせた気がします。」

社長に言ってやりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*