離婚。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの娘が、

昨晩、

「パパ・・ちょっと話があるんだけど・・」

きっといい話ではないことだと察しがつく。

「なんだ!」

・・

「離婚したい!」

・・・

・・・

・・・

・・・

意外と冷静な私。

よし。じっくり聞こうじゃないか!

その理由を!

・・・

そこから夜中遅くまで話しを聞いた。

夜の営みは結婚後全くないこと。

生活費は、2万円しかなかったこと。

すぐ切れること。

などなど・・

一つだけをとりあげても、離婚の正当な理由になりうることばかり。

よく娘が家に食材をあさりに来ていたこと。

これも食費が足りないから。

よく娘が妻の化粧品を使っていたこと。

これも。

よく娘が千円貸して!って言って、なかなか返さなかったこと。

これも。

娘が今までじっと、じっと我慢してきていたことがわかった。

向こうにも言い分はあるだろう。

が、私はできの悪い親で結構。

許さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*