伯父さんの四十九日

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは昨日、

伯父さんの四十九日だった。

しんみり・・

ではなく、笑いの絶えない四十九日だった。

もともと伯父さんの家族は明るい人ばかり。

そういう家庭を築いた伯父さんだから、

きっと、こんな四十九日を喜んでいるんじゃないかと

勝手に思ってしまう。

小さい頃、

こんな明るい家庭を築きたい。

って思っていた私。

結婚して、そんな明るい家庭を目指して、

私なりに築いてきたつもりだった・・・

が・・・

圧倒的なこのパワー。

私なんぞ足元にも及ばない・・。

伯父さん不謹慎な言葉でごめんなさい。

ほんと楽しい四十九日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*