ipadの初期化方法がわからない。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、

息子からipadをもらった。

いいおもちゃである。

が、息子。

初期化していない。

パスワード等は聞いているので、

ササッっと初期化をしようと思ったのだが・・

初期化できない。

何故・・・?

設定 → 一般 → リセット

→ すべてのコンテンツと設定を消去

パスワード入力画面で、パスワードを入れる。

・・・

エラー

何故・・

調べてみた。

 

どうやら、

最初に「iPadを探す」または「iPhoneを探す」を

オフにする必要があるようだである。

設定 → iCloud

→ 「iPadを探す」または「iPhoneを探す」をオフ

パスワードを聞いてくるので入力。

・・

出来た。

やっと初期化が・・

 

ipadに遊ばれている。

 

好き嫌い。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、野菜嫌いである。

それも徹底した野菜嫌いである。

インスタントラーメンのネギは、粉末スープに入ってしまったいるので、

だし取りでこす程徹底して嫌いである。

47歳。よく野菜を食べずにここまで生きてきたと

思うし、よく言われる。

今日、カップラーメンについて、妻に、

カップラーメンには、

① 粉末スープの袋の中にネギが入っているもの。

② 「やくみ」としてネギが別に入っているもの。

③ 初めから麺と一緒に入っているもの。

の3種類がある。

と教えた。

それは、カップラーメンの内容物の書き方で分かる。

わたしのベストは②。

家にいるときは、①でもダシとりでこすからOK。

③はNG。

こんな男に25年目突入である。

 

 

ipodとipad

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、先週末息子のアパートへ出向いた。

その際に、要らなくなった

ipod。

友人から安く買ったという、

ipadを私によこしてきた。

ipodは新しいものを購入したので、

古いボロボロの割れたものを私に。

ipadは使い道がゲームしかないとのことで、

私に。

遊び道具GETである。

ゴミ屋敷。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、

大学生活を送っている息子のアパートへ土曜日に出向いた。

アパートへ到着し、息子の部屋へ入って、

まず、

臭い!

カビ?

だろう。

臭い!

「臭いな~!換気しろ!」

 

部屋に入る。

台所・・

・・だったよな・・・ここ・・

コンロの色・・・黒?がベースの・・・斑模様?だった・・・?

いや・・白だったはず。

「テメーこの台所・・・・なんだこりゃ!」

もう、怒りが一気にMAX!

部屋に入る。

そこから怒涛の怒り!

 

聞けば、

こりゃ、怒られると思い、

前日は徹夜で掃除をしたそうである。

ゴミ10袋分の掃除をしたらしい。

で、まだこのありさま。

土曜日は清掃で終了。

全く!

ビジネスホテルとラブホテル。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは昨日息子の成績不振に対して、

個人面談を行った。

息子の部屋に泊まれるスペースはなく、

どこかビジネスホテルをとろうとした。

ここで気になったこと。

ビジネスホテル。

確かに一般のホテルや旅館と比べれば、

安い。

気がするが、

ラブホテルと比べると、

ラブホテルは外の眺めを気にしなければ、

豪勢である。

部屋も広い。

テレビもでかい。

カラオケ完備。

映画見放題。

ジャグジー付

などなど・・・

というわけで・・

ラブホへ宿泊。

個人的には、こっちのほうがお得の気がしてならない・・