息子20歳の誕生日。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの息子は、

今日20歳の誕生日である。

成人である。

早いものである。

大学生活で独り暮らし中ということで、

お祝いをしてあげることはできない。

仕方ない。

こっちでケーキを買って、

美味しく食べている写真を撮って送ってあげよう!

「お祝い中!」のメッセージを添えて。

他営業所のミス

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじのもとに、

他営業所のミスの報告が入った。

すると、社長から、

「お前の監視がなってないからだ!」と言われた。

まあ、いつものことである。

この他営業所には、幹部社員がいる。

今日、この営業所へ出向いた。

実に車で2時間以上である。

エアコンの壊れた車での移動。

きつい。

一通りの処理を終え、さあ、帰ろう!

とすると、

「あっ!そうだ聞きたかったことがあるんだ!」

「パソコンの画面になにやらいろいろ表示されるんだけど、何だこりゃ!」

exclamation and question
パソコンを覗く。

double exclamationdouble exclamationdouble exclamation
それから夜遅くまで・・・

最悪である。

帰ってきたのはさっき。

社長からは「〆データは?」とのメールも入る。

 

疲れた。

 

 

 

レインボールームとは?

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、今日姪っ子に、

レインボールーム一緒作ろ!

と言われた。

これである。



見せてもらうと、中には、カラフルな小さい大量の輪ゴムと、

フォークやら裁縫セットのような・・

・・・

いったいこれは・・・?

聞けば、この輪ゴムでいろんなものが作れるそうである。

作り方は、裁縫をあまり変わらいようであるが、

海外から火が付き、今や日本でも大人気の商品だそうである。

裁縫を覚えそうで、なかなかいいおもちゃである。

 

「おじちゃんは、普通の人よりちょっと大きいから大きいの作ってあげる!」

と言って、私にブレスレットを一生懸命作ってくれた姪っ子。

輪ゴムを大量に使わせてしまって申し訳ない。

休日も朝6:00からメール攻撃

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじの会社の社長が、

今、狂っている。

今朝も、朝6:00にメールが。

休日である。

資金繰りにいっぱいいっぱいというところからの

苛立ち。

であろう。

が、八つ当たりである。

部下の意見は聞き入れない。

「自分が黒と言ったら黒。」

そういう経営をしてきたのだから・・

 

 

社長椅子の耐久性。

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、自宅で食事をするテーブルの椅子に、

社長椅子を使っている。

というのっも、自宅でパソコンで使用していた椅子だったのだが、

スペース的に無理があり、食事用の椅子として使っていたのである。

昨日、この椅子が根性を失った。

心がポキッっと折れたのだろう。

私が、食事の後家族と話をしていると、突然

「バキッ!」という音が鳴り、景色が家族の顔から天井に早変わり。

椅子の背もたれが割れたのである。

倒れる瞬間、足がテーブルを蹴り上げる。

テーブルの上の物も悲惨な状態に。

私の体重に付き合いきれなくなり、椅子の心が折れた。

んだろうな・・。

社長椅子って、いったい何キロまで耐えることができるんだろう・・