パソコンの修理。HDDの情報は丸見え?

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは先日買ったパソコンが、

購入後3週間もしないうちに壊れた。

立ち上がらなくなったのである。

保証期間は、2週間。

購入もとへ問い合わせると、

「修理します。」

ととてもありがたく、気持ちのいい回答をしてくれた。

パソコンが動かなくなったときは、

怒り!怒り!怒り!

その後、調べてみると、HDDが悪いようだということがわかり、

データを失った絶望感!悲しみ!

が、日が経つにつれ、それなりに諦めが。

 

販売会社が、保証対応してくれるということで、

明日パソコンを送付するのだが・・

HDDのデータ。

パスワードからなにから・・

たくさん入っている。

壊れていて、見られないのであればそれが一番ではあるが、

もし、見られて悪用されたら・・

なんてことを考えてしまう。

調べてみると、信用問題なので、

情報が盗まれる心配は低いようだが、0ではない。

 

一流企業であれば、そんな心配はないのだろうが、

ショップレベル。

同じ悩みを持つ人は、たくさんいると思う。

どうしてるんだろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*