妹は方向音痴

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじは、

昨日、母親、姉、妹、姪っ子、妻と私の6人で静岡へ出かけた。

昼食以外は、行く場所ごとに別行動。

母親と姉

妹とその子供(姪っ子)

私たち夫婦

の3グループに分かれて行動していた。

 

昨日初めて知ったこと。

妹の方向音痴の酷さ!

 

駅ビル内を行動していて、

「14:00に、ここに集合!」

駅の中央通路である。

 

14:00!

妹から電話。

「今、”成城石井”ってスーパーの前にいるんだけど・・」

ここからどうそこに行けばいいかわからなくなった!」

・・・

おいおい!

静岡駅。広くないぞ!

 

その後、「PARCO」へ行き、トイレを探す妹。

地下1階。入り口入って、すぐにトイレの看板が。

「そこに看板あるじゃん。すぐそこ右だよ!」

私が教えると、

姪っ子を連れ、歩き出す妹。

眺めていると、トイレの前の通りを通過。

おいおい!

通過して、その次の通りをなんと左へ!

・・

お前!わざとか?!

と思うほどである。

一つ手前の通りの反対側から、再び顔を出す妹。

いったい、すぐそこのトイレにどれだけ迷う!

 

これほどだとは知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*