何故目は2つなんだろうか?

47歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじはつまらないことを疑問に思うことがある。

 

今朝、起きて顔を洗っている時、

目を洗う。

手が目に触れる。

・・・

 

なんで目って2つなんだろう・・

 

くだらない疑問でる。

目はなんで2つなんだろう・・

1つだとどうなるんだろう?

集中力がアップするのでは・・・

3つ、4つあったらどうなるんだろう?

逆に集中力が散漫して、意味はないのかな・・

・・・

そもそも、なんで目って2つなんだろう?

耳も2つ。

鼻は一つ。

でも鼻の穴は2つ。

口は一つ。

何故?

なんでだ?

 

実にくだらない悩み事である。

 

が、気になる。

調べてみた。

 

そもそも何がいくつ。

というものは、

「進化」。

この進化の過程で、どれが一番なのかがわかり、

そのように進化していく。

目が1つより、2つの方がよかった。

3つ4つあるより、2つの方がよかったということだけのことらしい。

 

単純である。

悩み解決である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*