上司は、どこまで部下を管理をし、面倒を見なければならないのか。

中の下おやじ > 中の下オヤジの一言 > 上司は、どこまで部下を管理をし、面倒を見なければならないのか。

上司は、どこまで部下を管理をし、面倒を見なければならないのか。

45歳。中間管理職。

すべてにおいて、平均以下。

そんな中の下おやじがよく社長に言われること。

 

「お前がしっかり部下に伝えないから。」

 

「お前がしっかり部下を教育しないから。」

 

一見言われても仕方がないようにも思えるが、

 

たとえば、親会社より、ちょっとこれを調べて返信をください。

とすべての事業所ヘメールが届くとする。

すると・・

 

「メールをしっかり見たか、部下に確認したのか!」

 

と言われる。

 

ある内容をレポートにまとめ、部下に配布すると・・

 

「配布だけでわかる頭を持っている社員はいない!教えに来い!」

 

とおっしゃられる。

 

はたして、どこまで部下を管理し、どこまで部下の面倒を見なければ

あの社長は、納得しないいんだろうか?・・

部下を馬鹿にしている様にも思えて仕方ない・・。

関連記事

  1. マツコの知らない世界 「サーモン」紅富士のしゃぶしゃぶ
  2. ガキの使いやあらへんで!で紹介された「世界のテーブルゲーム」
  3. 冷奴に合う「タレ」の作り方。
  4. 無愛想なおじさんと思いきや・・
  5. bitcoin(ビットコイン)?なんだそれ!
  6. たまご専門店 TAMAGOYA カフェ レストランの営業時間
  7. バナナスリムを使ってみた。
  8. 息子財布盗まれる。
  9. 遠方に住む親の元へ、急きょ行くことに。
  10. 息子の留年確定。

1件のコメント »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。