ガキの使いやあらへんで!で紹介された「世界のテーブルゲーム」

中の下おやじ > 中の下オヤジの一言 > ガキの使いやあらへんで!で紹介された「世界のテーブルゲーム」

ガキの使いやあらへんで!で紹介された「世界のテーブルゲーム」

中の下おやじ改め、下の下おやじ、気づけば51歳。
そんな下の下おやじが久しぶりに記事を書く。
というのも、大好きなテレビ。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
2018年11月18日に放送された「世界のテーブルゲームを遊び尽くせ!」を見て、どうしても欲しくなったゲームがあったからである。
「このゲーム面白そう!」
「なんて名前のゲームだったっけ?」
という方へ。
ゴブレットゴブラーズ

である。

ルールは、〇×ゲームと似ています。

縦3マス、横3マスのボードに、大、中、小のコマを順番に置いていきます。
1列に3つ並べたら勝ち!
少し違うのが、一度置いた駒を動かせること。
また、相手の小のコマに中と大のコマをかぶせたり、
中のコマに大のコマをかぶせて、自分のコマにできることです。

初戦は、方正さん対ココリコ遠藤さん。
方正さんの勝ち。

2戦目は、松ちゃん対浜ちゃんのダウンタウン対決。
浜ちゃんの勝利でした。

決勝の方正さん対浜ちゃんは、なんと・・方正さんの勝ち。

松ちゃんに、「これ売れるで!」とまで言わせたゲーム。
観ていて、本当に欲しくなるボードゲームでした。

子供の考える力を伸ばすために。
私のように、少しボケが始まった人へのリハビリに。

ほんと、コレいいです。

関連記事

  1. マツコの知らない世界 「サーモン」紅富士のしゃぶしゃぶ
  2. 冷奴に合う「タレ」の作り方。
  3. 無愛想なおじさんと思いきや・・
  4. bitcoin(ビットコイン)?なんだそれ!
  5. たまご専門店 TAMAGOYA カフェ レストランの営業時間
  6. バナナスリムを使ってみた。
  7. 息子財布盗まれる。
  8. 遠方に住む親の元へ、急きょ行くことに。
  9. 息子の留年確定。
  10. 退職前に行ったっきり、久しぶりのカニ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。