眼科のオヤジ


眼科のオヤジ

中の下おやじ改め、下の下おやじ、52歳。
そんな下の下おやじは、一昨日眼科へ。

もう一年近く前になるが、「網膜裂孔」という、網膜に穴があく病気になった。
朝目が覚めると、右目に縦に黒い線が・・。

見えていたのは毛細血管が剥がれたものである。

すぐに眼科絵へ行ったところ、緊急手術。
とは言っても、日帰り手術で、レーザーで穴塞ぐという手術でした。

そんな手術の「術後観察」で眼科へ行った時のお話。

 

毎回、術後観察のために眼科へ行くと、眼圧の検査や視力検査を行う。
この眼科、人気が高く、いつでも患者でいっぱい。
視力検査をする場所も6か所あり、順番を横の椅子で待っている状態。

私のすぐ目の前で、私の同じくらいの年齢のおじさんが、視力検査を始めるために、椅子に座ろうとしたときに、看護師さんに・・

「ちょっと見えにくいから、椅子、もう少し前に持っていくよ!」

おいおい!!
視力検査だよ!!

もう、笑いを止めることができず、「クックックッ」と横で笑ってしまいました。

ただ、看護師さんは冷静!
「視力検査は、3メートル離れたところからと決まっていますから、こちらで。」

その言葉に、再び「クックックッ」の私。

同じくらいの年齢のオヤジ。
他人事ではないかもしれない・・。

関連記事

  1. ブラック企業?有給、公休、みなし残業!!
  2. 精神を崩壊しかねない三叉神経痛の痛み
  3. マツコの知らない世界 「サーモン」紅富士のしゃぶしゃぶ
  4. ガキの使いやあらへんで!で紹介された「世界のテーブルゲーム」
  5. 冷奴に合う「タレ」の作り方。
  6. 無愛想なおじさんと思いきや・・
  7. bitcoin(ビットコイン)?なんだそれ!
  8. たまご専門店 TAMAGOYA カフェ レストランの営業時間
  9. バナナスリムを使ってみた。
  10. 息子財布盗まれる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。